ふるさと納税の旅行券が最高だった話

日常のあれこれ

ふるさと納税で旅行してきました

毎年ふるさと納税を活用して返礼品をもらっているのですが今年は楽天でJTBの旅行券をゲット。

これが本当に良かったので紹介させていただきます!

行った先は大分の由布院。

日本の三大温泉街と言われているほど有名な温泉ですよね。

わたしは行くって決まるまで知らなかったですが。

 

今までふるさと納税を使って旅行に行く際には旅館の割引券や宿泊券を狙っていたのですが今回はJTBの旅行券にした。

何が違うかというと今までの宿泊券だとポチるまでにどこの宿に泊まりたいかをふるさと納税の中から探さないといけないことだったんだけど、旅行券だと楽天トラベルに乗っているすべての宿から選ぶことができる。これがイイ!!

ふるさと納税で宿泊券をもらったことがある人ならわかると思うけど、そもそも出ている旅館が少ない。あと出ている旅館が高い・・・

一般人が寄付できる金額の旅館は少ないので行きたい場所の券がなく結局興味ない地域への旅行がシバシバ・・・と言った状況。さらに・・・

 

宿泊券のデメリット!券を忘れてしまう罠・・・

それだけではなく、宿泊券を寄付で返礼してもらう時には紙のチケットが郵送で送られてくるんですがこれを忘れてしまう。

天性のおちゃめさん。といったところだろうか。

 

昨年は宿泊券を購入。当日それをすっかり忘れてしまい・・・

一旦現金にて払って後日券を郵送で送ってから返金というなかなか面倒なことになってしまいそうになった。

そこの宿のオーナーさんが優しい方で信用してもらったから返金手続き見たいのはなかった。

あの時はありがとうございました。感謝。

まぁそもそもデメリットとかいう前に忘れる方が悪い。

んなこと分かってるけど大切なものほど忘れちゃうじゃん。家族と一緒。

うん。

でも旅行券だったら安心。

そもそも楽天トラベルで予約する時にネットで割引してくれるから何も持って行かなくていい。これがいい。

天性のお茶目さんこと頭の悪い自分にはピッタリなやり方だったわけです。

 

予約した旅館も最高でした

 

今回お邪魔したのは由布院のさくら亭という旅館。

割引以外の手出しももちろんあるけど、今回の決め手は全室露天風呂付客室!!!

しかもすべてが離れになっていて隣部屋の隣人?に気を遣うこともありません。

 

レンタカーで駐車場に着くとスタッフの方がお出迎え。

荷物を持ってフロントまで案内してもらいました。

 

フロントに入ってみるときれいな日本家屋のような空間!

 

荷物を持ってもらうだけでも慣れないのにこんなすごい場所だと場違い感というか、

自分たちが価値に釣り合っていないんじゃないか?大丈夫?

ソワソワしながら部屋に到着して、

 

着いてからは客室露天風呂に入って・・・

 

コース料理を食べて・・・

おなか一杯になってそのまま静かな部屋でのんびり。

最高の宿でした。

 

いい宿に泊まるためにも旅行券がおすすめ!

といった感じでタイトル通り最高だったのでご紹介でした。

また行きたいけど北陸から行くのはちと遠すぎた。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました